ホーム>スタッフブログ>高崎店

高崎店

2017!!メンズ流行ヘアスタイル!!

みなさんこんにちは(^^)!

高崎店の新井です!

 

梅雨に入り最近は雨が降ったりやんだりで不安定な日々が続きますねrain

みなさん体調を崩さないように気をつけて下さいsweat01

 

今回は2017年sign03メンズ流行ヘアスタイル紹介しますhappy01

 

(1)マッシュスタイル

2017615145715.jpg

 

201761515040.png

 

本来マッシュスタイルとはフロント・バック・サイドと、ほぼ同じ長さに切りそろえたヘアスタイルです。

ですが従来のマッシュスタイルからは重みや丸みがないのですが、このようにマッシュの形をベースに

してさえいれば、軽さを出してあってもマッシュスタイルで2017年はマッシュをベースとしたスタイルがトレンドですcatface

 

(2)2ブロック

見せる2ブロック

2017615173210.jpg

隠し2ブロック

2017615173259.jpg

 

サイドを刈り上げることで、膨らみやすいサイドに一気に軽さを出させ、

マッシュスタイルの天敵は横への膨らみなので組み合わせて防止するのもいいですねdash

特に今年オススメは、2ブロック部分をチラ見せするのがトレンドですhappy02good

 

 

みなさんいかがでしたか?

是非2017年のトレンドを取り入れてイメージチェンジしちゃいましょうwink


 

 

 

 

 

NEW コタ・スタイリング ついに、登場!

みなさんこんにちは★!高崎店の中島です(^^)♪

 

暑くなったり、寒くなったりと安定しない日が続きますが、

体調など崩されていませんか?

 

今日は、最近新しく発売された「NEW コタ・スタイリング」についてお話していきたいと思います!

 

ジャジャーン!

2017510171712.jpg

なんと!全部で13種類!!

なので、今まで悩んでた方も自分に合ったスタイリング剤が見つかるかも!?

 

ここから、一つ一つスタイリング剤について説明をしていきます★

 

~コタ・スタイリングに込められた3つのこだわり~

1.ケア       毛髪補修 & 美しい見た目

2.フレグランス    はずむ心 & 進化する香り

3.スタイリング    高い再現性 & スタイル持続力

 

<スプレー・シリーズ>

●コタ・スタイリング スプレー GL

 自然なツヤとまとまりを与えるスプレー

 100g 1,800円(税抜)

●コタ・スタイリングスプレー F

 ほどよいセット力で空気を含んだ

 立体感をつくるスプレー

 100g 1,800円(税抜)

●コタ・スタイリングスプレー W

 束感と立体的な動きをつくる

 スプレーワックス

 100g 1,800円(税抜)

●コタ・スタイリングスプレー H

 ドライな質感でスタイルを

 キープするスプレー

 100g 1,800円(税抜)

 

<ワックス・シリーズ>

●コタ・スタイリング ファイバー

 毛流れと束感をつくるワックス

 50g 2,000円(税抜)

●コタ・スタイリング マット

 ドライな質感でボリュームを

 コントロールするワックス

 50g 2,000円(税抜)

●コタ・スタイリング ホールド

 ランダムな動きと

 立体感をつくるワックス

 50g 2,000円(税抜)

 

<ミルク・シリーズ>

コタ・スタイリング ニュアンス ミルク

 やわらかな

 毛流れをつくるミルク

 100mL 2,000円(税抜)

●コタ・スタイリング  リッジ ミルク

   軽やかさと

 はずむ束感をつくるミルク

 100mL 2,000円(税抜)

●コタ・スタイリング グロス ミルク

  ツヤとしなやかな

 まとまりを与えるミルク

●コタ・スタイリング グロス H ミルク

 濡れたような束感と

 動きをつくるミルク

 100mL 2,000円(税抜)

<フォーム>

●コタ・スタイリング フォーム M

 軽い質感でラフな動きをつくるフォーム

 120g 1,800円(税抜)

<ミスト>

●コタ・スタイリング ミスト S

 毛流れを整え

 やわらかにくせづけするジュレミスト

 100mL 2,000円(税抜)

2017510222645.jpg

 

そして、、このスタイリング剤の中にはお髪に嬉しいことがいっぱい!!

1.自然由来の成分

 毛髪の水分バランスを整えパサつきや

 ダメージから毛髪を守り、自然なツヤで見た目も美しく保つ

 ホワイトティーエキス(希少価値のある白茶)配合

2.コタの技術(表面・内部を補修成分配合)

 ●毛髪表面を補修し

  さらさらで指通りの良い質感へ

 ●毛髪の小さな

  ダメージホールまで補修

 ●毛髪の水分・油分バランスを

  整えながら補修

3.香り(アロマベースの上質で芳醇な香り)

 ●{ スプレー GL/ F / W / H }

    ティーの香りをアクセントに

  ジャスミンやローズが調和する

  アロマティックフローラルブーケの香り

 ●{ マット / ホールド }

  ローズや蘭が調和する

  アロマティックフローラルブーケの香り

 ●{ フォームM / ファイバー / グロスミルク / グロスHミルク / ミストS }

  ティーや蘭、スズランが調和する

  アロマティックフローラルブーケの香り

 ●{ ニュアンスミルク }

      ネロリとジャスミンが調和する

   アロマティックフローラルブーケの香り

 ●{ リッジミルク }

      ラベンダーとジャスミンが調和する

   アロマティックフローラルブーケの香り

4.スタイリング

 油分をコントロールしてスタイルキープ力を向上

 洗髪時の髪の負担を軽減!

 

みなさんいかがでしたか?

使ってみたくなってしまいますよねhappy02sign01

私自身、とても気に入っていて

デザインも好きで、香りも大好きなのですが・・notes

なんといっても使いやすさ、スタイリング力が

ほんとーに良いんです!

ぜひ、みなさん一度試してみてください!

 

*詳しく知りたい方はお近くのスタッフまでお声かけください(>▽<)!

 

 

お疲れ様でした★

みなさん、こんにちはhappy01

高崎店の増田ですcat

cherryblossomも満開になり卒業、入学の時期ですねheart02

b.t.Bにも大きな変化がありましたflair

みなさん、ご存じの面白さNO,1goodかっこよさNO,1crownの加藤店長が卒業しましたcrying

泣けないと言っていた店長は、少し涙目になっていましたweep

2017411174320.JPG

高崎店↓shine

201741117441.JPG

安中店↓shine

2017411174427.JPG

12年間、お疲れさまでしたsign03

 

そ・し・て4月から新しい仲間が増えましたheart01

山崎華歩ちゃんですclub

2017411175711.JPG

ピチピチの20歳ですbleah

高崎店に出勤していますsun

みなさん、よろしくお願いしますnote

仲間が卒業し、新しい仲間が出来ましたshine変化はありましたが、、

変わらずみなさんに笑顔happy02と心地いい空間confidentをお届けいたしますので

高崎店をよろしくお願いしますchick

フェアルシアシリーズ☆

こんにちは、高崎店の加藤ですhappy01

朝晩はまだ冷え込みますがだんだんと春が近づいてきてますねsun

春に向けてオシャレを思いっきり楽しんじゃいましょうhappy02

そこで今回はスタイリング剤のキャンペーンを紹介いたします。

以前から好評をいただいているフェアルシアシリーズがなんと10%OFFsign03

おすすめポイントは全種類に「保湿」「防臭、消臭」「紫外線カット」の効果がありますconfident

特にこれからは紫外線がどんどん強くなっていきます。

髪をいたわりながらデザインできるスタイリング剤ですshine

 

201731020520.jpg

自分はハードワックスとグロスワックスを混ぜて使っていますgoodそうすると、

ツヤとセット力両方キープできます。混ぜ方は何通りもあるので自分に合った使い方を探せるのもこれの良いところですconfident

春はヘアスタイルチェンジしたくなる季節です。

ぜひバッサリ切ったり毛先にパーマをかけたりとオシャレを楽しんじゃいましょうhappy01

そしてフェアルシアシリーズで髪を優しくデザインしましょうhappy01

在庫限り3月まで10%OFFキャンペーン実施いたしますshine

春夏先取りカラー☆

みなさんこんにちは!!

高崎店の新井です!

 

風が強く寒い日が続き肌も髪も乾燥しますねsweat02

みなさん風邪には十分に気をつけて下さい(>_<)

 

さて今回紹介するのは2017年春夏トレンドヘアカラーです。

寒い日が続きまだ早いのでは?と思っている方もいらっしゃるかと思いますが

TVや雑誌などでは紹介されていて早くもトレンド取り入れている方も少なくないそうですcoldsweats01

 

①ピンク系

春と言えば桜cherryblossomピンクなんですがただただピンクではなく

アッシュ、ブラウン、ベージュ、グレーなどを組み合わせて色を楽しむのがトレンドです!!

20172914452.jpg

ピンクアッシュ

201729145214.jpg

ピンクブラウン

2017291530.jpg

ラベンダーピンク

 

などピンクでも色の組み合わせで雰囲気が変わりますねsign03

他にもピンク系は日本人の肌になじみやすく美肌に見せてくれますshine

 

②ブルー系、グレー系

今人気のブルー系、グレー系ですが2017年春夏のトレンドカラーとしてまだまだ継続です!!

201729161934.jpg

ブルージュ

201729162011.jpg

グレージュ

 

透明感があふれ軽さが出るのが特徴です。

グラデーションなどにしてもとても綺麗に仕上がりますgood

 

みなさんで2017春夏ヘアカラーを先取りしちゃいましょうsign03

 

 

肌質(顔)タイプを知って正しくケア!

みなさんこんにちは(^^)♪高崎店の中島ですsmileshine

 

寒い日が続きますが、体調など崩されていませんか?

乾燥して、お肌(顔)がカサカサになりますよね(>_<)sweat01

だけど、、どうすれば良いかわからなーいbearing!なんて方いらっしゃいませんかcoldsweats02

そんな方に今日は!お肌の事についてお話していきたいと思います(^^)♪

 

さっそくですが、お肌(顔)には大きく分けて5つの種類があるのはご存知ですか?

 

1.普通肌

  皮脂の分泌が多すぎず少なすぎず、肌がかさついてもいない状態です。

  理想的な肌の状態と言われます。

2.脂性肌

  顔が皮脂で脂ぎってべたついている状態です。

  特に額と鼻をつないだTゾーンは、皮脂の分泌が多いため、べたつきやすい傾向があります。

  過剰な皮脂はニキビや肌荒れの原因になるため、余分な皮脂を定期的に取る必要があります。

3.乾燥肌

  肌が全体的に乾燥していて、カサカサしているなら、乾燥肌です。

  肌の皮脂の分泌が少ないため、肌の表面の水分が蒸発しやすい状態です。

  乾燥肌は乾燥を防ぐため、油分と水分の両方を与え、保湿力とバリア-機能を高める必要があります。

4.敏感肌

  乾燥肌が悪化すると、角質がどんどん剥がれて皮脂のバリア-機能が弱くなり、敏感肌になります。

  敏感肌は、乾燥肌がさらに悪化して、あらゆる刺激に敏感になった状態です。

  バリア-機能が弱く、乾燥や花粉、雑菌などといったちょっとした刺激で痒みや赤みが出たりと、

  肌トラブルに遭いやすいのが特徴です。バリア-機能を向上させる必要があります。

5.混合肌(脂性乾燥肌=オイリードライ)

  混合肌とは、1つの顔に脂性肌と乾燥肌の両方が存在している状態です。

  たとえば、Tゾーンは皮脂で脂ぎっているにもかかわらず、頬やフェイスラインなどがカサついている状態です。

  脂性乾燥肌とも言われます。

  脂ぎっている部分は皮脂を取り除きつつ、乾燥しているところは油分と水分をこまめに与える必要があり、手間がかかります。

  

  ★日本人のほとんどは混合肌が多いそうです!

  ★4つの肌タイプの中で、最もスキンケアで手を焼く肌とも言われ、見極めが難しいと言われます。

  ※ 「普通+脂性」 「普通+乾燥」 「脂性+乾燥」のいずれの組み合わせでも混合肌とも言われます。

 

2017128205026.jpg

 

そんな、お肌のトラブルがおこらないように、、sweat01

◆お肌に良い食べ物◆

  ・ビタミン類

  201712821225.jpg

  ・タンパク質

  201712821312.jpg

  ・脂質

  201712821345.jpg

  ・発汗作用のある成分

  201712821444.jpg

などなどです(^^)flair

バランスよく摂ってお肌のトラブルがおこりにくい肌質をつくって行きましょうヽ(^o^)丿!

 

みなさんいかがでしたか?

こうして改めて自分のお肌を見てみると、自分が思ってたのと違う!なんて

びっくりですよねbearingsign01

自分がこれと思って使っていた化粧品が本当はお肌にあっていなっかたりしたら

ショックですよね(>_<)sweat01

お肌にあった化粧品を選ばないとせっかくのスキンケアがかえってトラブルを招いてしまいます。

これで大丈夫と思って使ってみたら吹き出物ができるなどかえって悪くなってしまった、、

トラブル肌にまでなってしまった。と、こんな声を聞いたりします。

同じような経験をお持ちの方も多いのではないでしょうかweep

私もそんなお肌のトラブルにずっと悩んできました(>_<)sweat01

もし、そういう方がいましたらぜひ!一度、b.t.Bで取り扱っている

ラヴィーサ化粧品を試してみませんかhappy02sign02

2017128214817.jpg

※無添加・リフトアップ効果もあり!

 

私自身、敏感肌で(こう見えますが、、笑)自分にあう化粧品に出会えず・・・

ある日、このラヴィーサ化粧品に出会い・・今では手放せませんcrying!笑

赤ちゃんから、年齢問わず使えます!そして、上記でお書きした肌質問わず、

これらの問題を解決へ導いていってくれます!

気になる方や、もっと詳しく知りたいな~と言う方は、

スタッフまでお声かけください♪

自分にあった化粧品で輝くお肌をつくりましょうhappy02shine

 

★平成29年成人式★

こんにちはsun安中店の山田ですhappy01

新しい年がやってきましたね!!今年もどうぞよろしくお願いしますfuji

 

先日btBでは、成人式にむけて、新成人の方々の着付け、ヘアセット、メイクを行いました!!shine

色とりどりの着物に身を包まれて、華やかなヘアメイクで煌びやかに、

みなさん素敵な晴れ姿で成人式に向かわれましたconfidentshine

 

綺麗な着物姿を見て、私たちも胸が躍ります!happy02heart04

btBでは、ヘアメイクなど事前に入念な打ち合わせをし、

当日の着付けは、1人1人の雰囲気に合わせたデザインの帯を作ります★

 

スタッフみんな楽しみにしているイベントの1つですので、

機会がありましたら、成人式の着付け&セットはぜひbtBにお任せくださいsign03shine

2017117202141.JPG

2017117215422.JPGのサムネイル画像

201711721137.JPGのサムネイル画像

20171172115.JPGのサムネイル画像

201711721216.JPGのサムネイル画像

201711883553.JPGのサムネイル画像

20171188382.JPG

201711883859.JPG

201711884024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もありがとうございました!

みなさん、こんにちはhappy01

 

今年もあっという間でしたねeyeshine

みなさんにとってどんな1年でしたかsign02

b.t.Bも最終日になりましたsign01

今年もたくさんのお客様に出会うことが出来て感謝感謝の1年でしたconfident

何十年も長くb.t.Bに来て下さっている方も今年初めて来て下さった方も、全てのお客様のおかげで

充実した毎日が送れましたsun

スタッフにとってお客様は家族のような存在ですheart02

来年も再来年もお客様に寄り添いヘアスタイルの提案をしていきたいと思いますflair

これからもb.t.Bをよろしくお願いしますm(__)mshine

20161231112913.JPG

 

 

 

 

 

 

 

忘年会の写真ですhappy01

 

来年は1月5日(木)からの営業になります。

1月8日(日)は、成人式の為お休みさせていただきますclub
 

スタイリング剤☆

こんにちは。高崎店の加藤です。

みなさん、お出かけの時、仕事の時など髪の毛のセット、アレンジしてますか?

それにかかせないのがスタイリング剤ですが種類が多すぎてどれを使ったらいいのかわからない方もいると思いますbearing

今回はスタイリング剤の種類とその特徴を説明していきますconfident

まずはワックスですsmile

特徴

髪にボリュームや動きを出したい時に最適です。ソフト、ミドル、ハードと種類もあり、セット力は強い方です。

崩れてきても手直しがしやすく使いやすいのが特徴です。

20161213182445.jpg

 

メンズやショートヘアの方におすすめですshine

 

次はムースですbleah

特徴

ムースは泡状のスタイリング剤ですぐ固まるハードタイプとウェーブを出してふわっとしたソフトタイプがあります。

ボリュームを抑えたい時にも使えるので色んなヘアスタイルに対応できます。

 

20161213185358.jpg

 

短髪メンズ、ミディアム~ロングパーマスタイルにおすすめですshine

 

次はヘアスプレーですhappy01

特徴

ヘアスプレーにも色々種類があり、ワックスやムースでセットした後の仕上げに使うハードタイプと

パーマなどの巻き髪をふんわりと仕上げてくれるナチュラルタイプがあります。

2016121319912.jpg

 

結婚式などのアップスタイルにもかかせません。艶出しスプレーというのもありますshine

 

次はジェルですhappy02

特徴

髪の毛をハードに固めたい時に使います。ツヤのある仕上がりでキープ力がとても高いです。

ただ、つけたらすぐに形をつくらないと固まってしまうので注意が必要です。

 

20161213192132.jpg

 

メンズの短髪や七三分けにはもってこいのスタイリング剤ですshine

 

次はヘアクリームですconfident

特徴

ヘアクリームはキープ力は弱いですが髪を整えたりツヤを出してくれます。

水分が多いのでパーマも出しやすくなります。

 

201612149724.jpg

 

パサつきを抑えつつパーマを出したいミディアム~ロングヘアにおすすめですshine

 

 

みなさんいかがでしたか?

何種類か組み合わせて使うのも面白いですよ~smile

ワックスとジェルを混ぜて使ったり根本はヘアクリームで抑えて毛先はムースでパーマを出したりとgood

組み合わせは自由なので自分に合った使い方、スタイリング剤を見つけてオシャレをたのしんじゃいましょうhappy02

 

今年も残りわずかですがb.t.Bは31日まで元気に営業しておりますhappy01

皆様のご来店心よりお待ちしておりますconfident

みなさん知っていますか???

こんにちは!高崎店の新井ですhappy01

 

今年も残すところ二か月をきり忙しい時期になってきましたね!

みなさん体調管理には気をつけて下さい(>_<)sweat01

 

さて今の時期は寒く髪も乾燥しパサつきを気にされている方は多いのではないでしょうか!

中には夏sunに髪の色を明るくし傷んでいる方もいらっしゃるのでは…..coldsweats01

その中今回お話させてもらうのはリンス、コンディショナー、トリートメントの違いについてですflair

そんなの知ってるよ!....今さら(笑)....と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

知らない方も中にはいらっしゃると思うので改めて紹介させてもらいます!

 

 

リンスは髪の表面を油分でカバーし手触りをよくしてくれます。

しかし、あくまでも表面のケアであり、基本的には内部には作用しないことが特徴です。

20161110114853.png

 

コンディショナーもリンスと同じく髪の表面に作用し、手触りを良くしてくれます。

じゃあリンスとの違いはsign02と言うと名前の通り髪のコンディションを整えてくれ、

しなやかさやコシやまた保湿効果があるものなら指通りよくなめらかにしてくれます。

20161110115532.png

 

トリートメントはリンス、コンディショナーと違って髪の内部に浸透し、補修を行います。

ダメージが強い髪や、ハリ、コシ、潤いが欠けている髪にはとても有効です。

2016111012528.png

 

おわかりいただけましたか?rock

決してリンスやコンディショナーが悪いものではないのですが目的にあったものを使わなければ

効果が得られないのですsweat02

なので髪のダメージやパサつきなどが気になる方はリンス、コンディショナーよりもトリートメントのほうが

効果抜群です(^o^)!!

 

 

b.t.Bでもトリートメントメニューが充実しており、お客様にあったものをさせて頂きます!

是非一緒に髪のケアをして触りたくなるような美髪を手に入れましょうsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ