みなさん知っていますか???

こんにちは!高崎店の新井ですhappy01

 

今年も残すところ二か月をきり忙しい時期になってきましたね!

みなさん体調管理には気をつけて下さい(>_<)sweat01

 

さて今の時期は寒く髪も乾燥しパサつきを気にされている方は多いのではないでしょうか!

中には夏sunに髪の色を明るくし傷んでいる方もいらっしゃるのでは…..coldsweats01

その中今回お話させてもらうのはリンス、コンディショナー、トリートメントの違いについてですflair

そんなの知ってるよ!.今さら(笑)….と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

知らない方も中にはいらっしゃると思うので改めて紹介させてもらいます!

 

 

リンスは髪の表面を油分でカバーし手触りをよくしてくれます。

しかし、あくまでも表面のケアであり、基本的には内部には作用しないことが特徴です。

20161110114853.png

 

コンディショナーもリンスと同じく髪の表面に作用し、手触りを良くしてくれます。

じゃあリンスとの違いはsign02と言うと名前の通り髪のコンディションを整えてくれ、

しなやかさやコシやまた保湿効果があるものなら指通りよくなめらかにしてくれます。

20161110115532.png

 

トリートメントはリンス、コンディショナーと違って髪の内部に浸透し、補修を行います。

ダメージが強い髪や、ハリ、コシ、潤いが欠けている髪にはとても有効です。

2016111012528.png

 

おわかりいただけましたか?rock

決してリンスやコンディショナーが悪いものではないのですが目的にあったものを使わなければ

効果が得られないのですsweat02

なので髪のダメージやパサつきなどが気になる方はリンス、コンディショナーよりもトリートメントのほうが

効果抜群です(^o^)!!

 

 

b.t.Bでもトリートメントメニューが充実しており、お客様にあったものをさせて頂きます!

是非一緒に髪のケアをして触りたくなるような美髪を手に入れましょうsign03