待望のスキンケアシリーズ登場!!

皆さんこんにちはhappy01

冬場で乾燥する季節ですが皆さんお肌の調子はいかがですか??

・乾燥してガサガサする。

・以前と比べてお肌の透明度がなくなった。

・顔のたるみが気になる。(逆に頬がコケてげっそりして見える。)

・シミ・シワが気になる。

・ニキビ跡が消えない。

こんな事ってありませんか??

実はALENからついに、、、ついに、、、、

待望のスキンケアシリーズ

shineshineshineRavissa(ラヴィーサ)shineshineshine

が登場しました!!

コレ、本当にスゴイんです!!

肌質整形したかのように変わるんです!!

ravi.jpg

左側からクレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリーム・UVプロテクターと並んでいます。

Ravissaのスゴさを知って頂く為にも、まずは肌のお話をさせて下さい。shine

皆さん「お肌のターンオーバー」って聞いた事ありますか??

お肌のターンオーバーとはお肌の奥底で日々新しい細胞が作られ、それが形や性質を変化させながら徐々に押し上げられ表面で垢となって剥がれ落ちることです。

上記で挙げたお悩みはお肌のターンオーバーがうまくいかなくなる事が原因の1つだとされています。

ターンオーバーのサイクルは28日が丁度良いとされています。

20歳までは何もしなくてもこのサイクルが28日で生まれ変わると言われていますが・・・

年齢を重ねるごとにターンオーバーのサイクルは長くなると言われています。

年齢+10日と言われているので、例えば30歳の人だと約40日かかるという計算になります。

サイクルが乱れてしまうと・・・

自然に剥がれ落ちるはずの細胞がいつまでも剥がれずにお肌の表面に留まり角質層が分厚くなりお肌の表面がボコボコになってしまったり・・・

それによって毛穴がふさがれてしまい角質や皮脂が外に出られずつまってしまいます。

紫外線を浴びることによって生成されるメラニン(シミの原因)もターンオーバーが正常にいかないと垢となって剥がれ落ちず、シミとなりお肌に残ってしまいます・・・

(小学生でシミがたくさんある子ってあんまりいないですよね!これはターンオーバーが正常に働いているからなんです。)

お肌のガサガサ、乾燥もターンオーバーの乱れが原因です。

ですので、これらを解消するためには肌のターンオーバーを正常に戻す!!

という事が非常に大切になるのです。

では、そもそもなぜターンオーバーが乱れてしまうのでしょうか??

原因

その①  酸化  

その②  乾燥

その③  紫外線

 この3つが挙げられます。

①酸化

美肌の敵:「活性酸素」

私たちは空気中から酸素を取り入れてエネルギーを作り出しているのですが、取り入れた酸素のうちの約2%が強い酸化作用のある活性酸素に変わると言われています。

活性酸素はもともと強い攻撃力で体内に侵入したウイルスや細菌を退治してくれるという役割を持っています。しかし必要以上に増えすぎてしまうと健康な細胞まで酸化させてしまうため老化の引き金になります。

食べ物で想像すると分かりやすいです。

リンゴを真っ二つに切って何時間か放置しておくと、どうなるでしょうか??

リンゴの断面が酸素と結びつき茶色くなりますよね??(>_<)

ringo-300x231.jpg

この現象が皆さんの体の中やお肌で起きているのです・・・

酸化=老化(サビ)なのです!!!

恐ろしいですよね・・・

ではどうすれば良いのでしょうか???

安心して下さい。

ラヴィーサのシリーズには、活性酸素を除去してくれる還元水素水と呼ばれる成分が入っています。

水素水が強い抗酸化作用があると世間から注目を集めています

水素は宇宙一小さい分子と言われています。

なのでお肌の深い部分まで浸透し活性酸素を除去してくれます。

しかしながら残念な事に非常に小さい分子である為ペットボトルのような容器だとすぐに水素が抜けてしまいます。

せっかくケアをしようとしても抜けてしまった水素水を使っていたのでは意味がありません。

しかしこのラヴィーサは特許を取得した特殊な技術を使って水素を水の中に閉じ込めている為、どれだけ時間が経っても水素が抜けにくいような構造になっています。

その為他の製品よりもより高い効果・効能が期待できます。

お花でも同じ事が言えます。

普通のお水にお花をさしておくのと水素水の入ったお水にお花をさしておいたのでは長持ち具合が全く違うという実験結果が出ています。

このラヴィーサのシリーズは全て還元水素水がベースとなって作られているので、強い抗酸化作用があり肌のターンオーバーを正常に戻す手助けをしてくれるというわけです。

本日は主にターンオーバー、還元水素水についてのお話でした。

次回は  その② 乾燥  その③ 紫外線

についてお話したいと思います。