☆先取り☆

こんにちは。高崎店の加藤です。

みなさん、この冬どうお過ごしですか?そろそろ春の準備をしないとですねhappy01

今回は2013年春のトレンドヘアカラーについてお話したいと思います。(まだ冬ですが)coldsweats01

秋冬は少し落ち着いた7トーン位のオレンジやブラウンなどのツヤ感カラーが人気でした。

ヘアカタログなどを見ると今年の春の明度は8~9トーン位が主流になってくるとのことです。

明るすぎず暗すぎずってな感じですねhappy01

次に色の傾向です。

色味はベージュ系を筆頭にクール系ブラウン、アッシュ系が多くなると言われています。

そこでb.t.Bでおすすめのカラーを紹介したいと思います。

 

 

 

アッシュベージュ  

 

 

   

 

 

 

 

 

アッシュ1.jpg 日本人が出やすい赤系メラニン、黄系メラニンの色素を抑えて透明感を演出。直毛、多毛のイメージをガラリとチェンジすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

オークルベージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  オークル.jpg つややかでやわらかさの出る色味です。もちろん赤味も抑えてくれます。パーマスタイルとも相性抜群です。

 

 

 

 

 

ナチュラルブラウン

 

 

 

 

 

 

 

  ナチュラル.jpg 落ち着いた大人な感じの色味です。毛の表面をしっかりブローしていただければつやつやに仕上がります。

 

 

色味や明るさを少し変えるだけでも雰囲気が変わりますhappy01

 

 

みなさんも春に向けてイメチェンしてみませんか?

 

おしゃれって楽しいですよ~happy02